夏アニメは重大なネタバレは避けていますが、多少のネタバレはしていますので、ご注意下さい。
夏アニメ雑感
レクリエイターズ
オリジナルアニメです。
後半になっていくに連れて管理人の好みではなくなりました。戦闘パートでの能書き云々、颯太とまがねが合わなかったです。アニメで長々と台詞を言うのは相性が悪いです。これがよく表れていた作品だと感じました。
ノラと皇女と野良猫ハート
原作は美少女ゲームです。3分アニメです。
ノラとと2でヒロインに昇格したノブチナの出番がやたら多かったです。原作を意識した回とそうでない回があり、程々に楽しめました。
fate/apocrypha
原作は小説だったと思います。
聖杯大戦という仕組みは中々面白いです。そもそも聖杯戦争の仕組みが面白いから当然ですよね。
サーヴァントとマスターの個性と関係を描いているところがfateシリーズの強みだと感じました。
ナイツ&マジック
ロボットアニメです。今期では一番面白いアニメだと感じました。ショタ枠兼主人公のエルきゅんが可愛すぎました。そしてロボットもカッコいいうえに活躍するのでロボアニメファンとしてはたまりませんでした。
秋アニメ
dies irae
原作は美少女ゲームです。原作はプレイ済みなのでとりあえず見ておきます。アニメではマリィルートがベースとなっています。
原作は全ルートやってこその面白さだったので、まだやっていない方はこれを機に原作をプレイして欲しいです。原作だと戦闘パートがやや残念だった印象がありましたが、アニメではどうなっているのかが個人的には注目です。
キノ旅やしょびっち等が気になるところです。これらは様子見です。フルメタ4期は春に延期になったので、少々残念です。秋の楽しみが1つ減ってしまいました。秋アニメも期待しておこうと思います。
- カテゴリ:
- アニメ
